今日は、インターンに来ていた菊岡さん、横田さんの卒業の日。1ヶ月の間でしたが、とっても頑張ってくれたと思います。インターンの受け入れ企業として、どんな事を経験して頂こうかと試行錯誤している所ですが、今回はリフォモールのコンテンツ企画を課題としてやっていただきました。
前回の中間レビューで色々とアドバイスをさせて頂きましたが、なかなか難解だったようです。トップバッターの横田さんは、最近はやりの「LEON(レオン)」や「NIKITA(ニキータ)」をヒントに新しい切り口のリフォーム提案のアイデアを発表。この雑誌、中々の出来栄えでめちゃ勉強になりますよ。おもしろい発想です。
菊岡さんは、地域密着型展開と耐震にまつわるコンテンツ。オーソドックスだが、基本を押さえた企画でした。現状の問題点やデータを元に基本に忠実な発表でした。ちょっと普通すぎたのでもう少し飛んだ発想を展開できればバッチリです。
終了後、二人と面談しましたが、二人とも「エクストの雰囲気がとても良い!」といって頂き、うれしい反面、課題もいただき、私自身、良い勉強をさせて頂いたと思います。本当にありがとうございました!
今後ますます人財育成に力を入れて行きます。頑張らねば!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + three =