エクストでは創客支援サービスとして、創客ノウハウ、創客ツール、創客マーケットという3つを提供してます。

その中の創客ノウハウを、「エクスト サクセス インデックス(ESI)」という形で体系化しました。

お客様のWEBサイトを客観的指標を元に分析する「WEBサイトの成功方程式」となります。

正式にリリースは8月以降になる予定ですが、エクストらしくきっちりとシステム化します。

最終的にはWEBツールとして提供できればと構想を練っています。

但し、エクストではアナログ視点を重視していますので、単なる自動診断システムとはまったく異なる仕組みを取り入れていきます。

こういう事を考えているとワクワクします・・・(嬉)。。。

詳細は随時、お知らせします。

さて、今日はエクストアカデミー「創客サイト研究会Vol2」でした。

本日のテーマは「吸客」

広告はプッシュではなく、プルです。お客様が「欲しい!」と感じるためのツカミです。

その為には、キャッチコピー、デザイン、コンテンツなど、全てのコンセプトが統一されていなければなりません。

今回は、トップクリエイターの広告を検証しつつ、実習を通してキャッチコピーの作成を行いました。

なかなか面白いアイデアがありましたが、こうしたスキルを高めながら、より効果的、効率的な「創客サービス」の実現にチャレンジしていきます。

明日から日曜日まで東京出張にて商談3件です。行ってきます。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在27冊。

「効告」京都広告塾

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =