今日は初めて朝礼に参加しました!いつもは小売会社の方の朝礼に出るため、エクストの朝礼には出た事がありませんでした。
朝礼当番の号令の元、理念の唱和と自由課題の担当者3分間コメントを行っておりました。今朝の担当は浅井。「一期一会」という言葉の由来や意味を、緊張の面持ちで語っておりました。なかなかいい話でした。
その後、幹部会議。この2日間で練り上げた下半期の戦略を発表、そしてディスカッションを行いました。非常に厳しい方針ではありますが、逆に新しい提案が上がったり、タイトな納期での販促ツール製作の同意も取れ、幹部一丸となって下半期のスタートが切れそうです!!
とは言っても、方針は実行に移して初めて結果が出ます。組み上げたアクションプランを如何に実行に移すか?そして、どのようにマネジメントサイクルを回し、結果を出すか?
これらの実行責任者は専務の芝先です。昨年1年間の修行の成果を発揮する時が来ました!大成果を期待しております!
会議終了後は、かなりエネルギーが高まりました!目標達成、頑張ります!
会議終了後、照井、インターン中の松本さんと案件の引継ぎと提案ミーティング。新しいサービスのフローを確認。提案できる段階まで何とか漕ぎ着けました。商談の結果が楽しみです!
更に、芝先、百田、喜田、私の4名で別案件のミーティング。混乱しかけていた案件を再整理。
更に、芝先、照井、松本さん、私の4名で別案件のミーティング。こちらは初めてのサービスで、今までの提案とは方向性がまったく違う楽しみな案件だ!
そして今から小売店に戻り、経営計画進捗会議・・・。
二日間の合宿の後、丸一日が会議、ミーティングで終わってします・・・。
時は金なりですね。何はともあれ下半期、しっかり実績を残して行きたいと思います!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 2 =