カッとして、スーッとして、グッと来ました。
なんのこっちゃ!
私もまだまだ子供なもので、イラっとする時があります・・・。
そうした時に、相手が素直に謝ってくれたりすると、何だか気持ちがスーッとして、あーなんか言い過ぎたな~・・・と感じて、何で俺こうなんだろ・・・とか思って、胸にグッと来るんですよね。
「ありがとう」とか「ごめんなさい」って、すごい言葉なんですね。
振り返ってみると、自分はどうなんだろう?自分の小ささを感じる今日この頃です。
さて、今日は朝からデザインなどの件で、打ち合わせ。やっと方向性が見えてきた案件があり、後はOPENに向けて急ピッチで作業を進めなければなりません。その他、進行中の案件が多数!毎日戦場です!!
夜は異業種交流会の執行部会。
普段は社長ですが、こういった会では役職につくと、まさに中間管理職。参加者全員、日常は社長。だけどその場での会話は正に中間管理職。
人間が環境の生き物だと言う事が実感できます・・・。
終わってからの懇親会でも、笑いあり、けなし合いあり、良い話あり、愚痴あり、涙なしで、ワイワイと楽しく過ごす事が出来ました。
その中で、掃除の会というのをしてる方がいます。毎月1回メンバーで学校や公共施設のトイレ掃除などを行うのです。そしてもうすぐ記念の100回目を迎えるそうです。10年近く続けているんです!
これってすごい事ですよね。継続は力なりです。感謝!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × two =