iPhoneアプリに「カロリー管理」というソフトがあったので早速インストールしてみた。

というのも、知人がレコーディングダイエットで「20キロ以上痩せた!」という話を聞いて、やってみようかなと考えていたからだ。

実際使ってみると、私が痩せようと思うと一日の摂取カロリーは1471kcalで、朝から今までの摂取カロリーは1134kcal・・・。

「これで晩飯食ったら、絶対オーバーするやんっ!」とか一人でつぶやいてみたりして、戦々恐々としている次第。

このアプリ、あらかじめ色んなメニューが登録されていて、メジャーなお店とそのメニューなんかも入っている。入力もしやすいしなかなか使いやすい。過去の履歴も残っていくし、ちょっとはまりそうな予感がしてます!Twitterと連携してたりしたらもっとイイんですけどね。アップデートに期待しましょう。

最近、禁煙ブーム的なものが周りで起こり始めていたりしてますが、ダイエットも禁煙も結局のところ自制心が大事なわけで、自分に甘い私は何かに頼らないとなかなか進みません。。。

大事を成す人は自分を律することが出来る人だと思ってますから、しっかり頑張らねばと心新たにした次第です(笑)。

カロリー管理カロリー管理

——————————————————

エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!
1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × four =