東京二日目です。

朝から、営業支援のベンチャー企業に訪問。

現在、サイトの戦略アシストプラスをご利用頂いておりますが、今回は年末の
ご挨拶と近況をお伺いしにまいりました。

どうやら来年にかけて、新たな展開を起こされるようで、その準備にお忙しい
ようです。内容は「まだ秘密です・・・!」とのことwww。

う~ん。知りたい・・・。

エクストでも取り扱える商材のようですので、その時がきたらぜひ皆様にも
ご提案したいと思います。

その後、リンクアンドモチベーションのセミナーに参加。上場企業の社長の講演
と小笹さんのセミナーの2本立てでした。

小笹さんのセミナーは、時代背景に従って企業を変化させるための4つの視点に
ついての話でした。

実に参考になりました。

と同時に、今まさにエクストが取り組んでいることと合致していて、ある意味
自信がつきました。

我々が試行錯誤しながら進めているものを、フレームワークに落とし込んで
誰にでも解りやすくする手法はさすがです。

「なぜ今こうするのか?」という社内での意味づけを行うには、フレームワーク
は経営者の必須能力ですね。まだまだ精進です。

セミナーの中で、新たな出会いもありました。

エクストの取り組みに興味を持っていただき、あれこれと説明をさせて頂きました。

同時に、映像系のソリューションで相当コストを落とした商材をお持ちで、
「えっ!これがその価格で?!」というもの。

コラボしたい!

朝の営業支援会社さまや今回の映像モバイル関連の会社さま、本当にユニークで
やる気のある企業はまだまだたくさんあるんですね。

どんどんコラボして、ムーブメントを起こしたいです!

最後のしめは、不動産会社N社長との忘年会。

腹を割って話せる戦友のような方です。

厳しい指摘もありましたし、元気をもらえるような嬉しい言葉もありました。

こうした時間が心を洗ってくれますね。

皆さん、ありがとうございました!

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
△3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在85冊。
「ビジネス頭を創る100の難問」ジョン・ケイドー
「40歳から伸びる人 40歳で止まる人」川北義則
「パワポで極める1枚企画書」竹島慎一郎
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five − five =