日々、お客さまサイトのアクセス解析をしていると、「んっ?!」という変化に気付くものですが、今年は何と言っても「iPhone」でのアクセスが急上昇しているというのが一番大きな変化ではないでしょうか?

とあるお客さまのサイトではすでに全体の8%を突破し、年内にもユーザーの1割以上がスマートフォンでサイトを閲覧するのではという所まで来ています。

とはいえ、10%のユーザーのために数十万円以上も出してスマートフォン向けのサイトを構築するのは時期早々だと判断し、出来るだけシンプルかつローコストなパッケージ開発を行うことになりました。

そしてこの度、ヘアサロン・美容室向けスマートフォン(iPhone・Android)対応サイト構築パッケージ「Smaweb -スマウェブ-」をリリースしました!!

今回は美容業のしぼった形ですが、ユーザーの広がりに合わせて、その他の業種にも随時パッケージを拡大していきます。

このパッケージの特徴は、
1、オリジナルのWPプラグインも用いて、自社で簡単に更新可能なシステムを採用
2、ヘアカタログや複数店舗、スタッフ紹介、クーポン発行など、最小限のコンテンツをパッケージング
3、妥協しないプロのデザインを提供
という部分になります。

それでいて価格は18万円(ギリギリ)。

代理店制度も準備中。

ご興味のある方はぜひ一度ご覧ください!!

ヘアサロン・美容室向けスマートフォン(iPhone・Android)対応サイト構築パッケージ「Smaweb -スマウェブ-」


実際のデモサイトはこちらです!スマートフォンから閲覧できます。
⇒ デモサイト


——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2010年度テーマ!
1、歴史に学ぶ・・・歴史の本を読み漁りたいと思います。12冊。
2、アグレッシブ・・・5サービスリリースと露出度のアップ。
3、新たな趣味を・・・ジムに通う。写真を始める。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve − 4 =