今日は小売会社の展示会二日目。
朝からなかなかの順調に来場が伸び、来場目標を上回る135世帯のお客様がお見えになりました!
売上の方も当初の目標に対して130%の達成率。またチャレンジ目標にあと27万円という所まで売り上げる事が出来ました!昨日の悪天候がなければ確実にクリアの勢いでした。
今回の展示会では、チャレンジ目標を定めました。
目標を設定する会議の中で、意見が二つに分かれました。
「目標は達成可能なやりがいの領域で設定すべきだ!」
「目標を高く持たないから今までのやり方が変わらない!」
これはいずれも正しい主張だと思います。要は、どちらがその組織にとってよい結果を生むのか?だと思います。
そこで今回は、必達目標とチャレンジ目標に分けて、取り組んでみたのです。次回はこのチャレンジ目標が必達目標に変わるように更に気合い入れて取り組まなければ!
また、この成果に結びついた行動は・・・、
これから販売結果と事前見込み抽出との因果関係などを調べて次回会議で検証です。
年末に向けて良い弾みになりました!エクストも負けてられません!


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