今日は午前中に企画など。午後から専務の芝先と一緒に商談が1件。帰社後、来月のスケジュールを大幅に調整した。
午後からの商談は、昨年中小企業向けビジネススクールで出会ったテキスタイル来住(キシと読みます)の来住社長さまにお声がけ頂き、サイトの構築並びにオンラインショップについて説明させて頂きました。テキスタイルとは、織る、編むの布地を意味し、繊維製品全般を言うそうです。主にインテリア系の布地のデザインや製造を行う会社ですが、商品がなかなか素晴らしく、手ごたえのある案件になりそうな予感です。
打ち合わせ後に、担当の村上さん(この人もビジネススクールに来られていた。しかも同グループでしたwww。)が、会社の隅々まで案内してくれました。昨年竣工された新社屋で、「お~!」っと声を上げてしまいましたが、最新の機械設備などの説明を受けて、新規参入が極めて難しい業界である事が手に取れた。
たまたま勉強会で出会った方から信頼を頂いてお仕事を頂けるのはとても楽しいですね。同時に責任も重大です。エクストでは、広告活動や営業活動を一切行っていません。全て紹介による受注です。こんな状況はいつまでも続くとは思えませんが、こういった積み重ねが次のビジネスに繋がると思っています。
良い提案が出来るよう最善を尽くしたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =