今日は、お客様のサーバー移行に合わせて、データセンターを見学に行ってきました。
データセンターは、2度目になりますが、異空間の雰囲気です。実社会ではあまり見ない光景、音、設備がそんな気にさせるのでしょう。
データセンターのセキュリティーは非常に高く、建物の入館から、受付への入室、サーバールームへの入室など、全てのドアにセキュリティーが施されています。出るのも入るのも認証が必要です。
首から提げたカードで、「ピッ」とやるんですが、なんかカッコいいですね。
戻ってきて、進行中の案件をいくつか対応しました。
現在、受注並びに商談中の案件は、90%以上がリニューアル案件です。新規ビジネスを立ち上げるなどで無い限り、リニューアルです。
「ホームページが無い」という会社は皆無ですね。
WEBへの広告投資は、2003年から比較すると5倍以上に跳ね上がっています。これからニッチなWEBビジネスがどんどん誕生するでしょうね。
データセンターなどのインフラビジネスは今後どうなるんでしょうね。私自身、非常にリスクが高いと感じています。銀行が合併していくのと近い現象が近い内に起こると予測しています。
さて、今からインターンの松本さんと食事に行きます。語り合ってきます!
その模様は後ほど。
————————–
行ってきました!松本さんに良かった点、悪かった点など、色々お伺いする事が出来ました。色々な視点でエクストを見てくれていて、とても参考になる意見を頂きました!
あっという間の3ヶ月でしたが、私もいい経験をさせて頂きました!
良い夜でした!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + seven =