今日は朝から教育研修会社さまへ訪問。
昨日お叱りを受けた件で、ご担当者さまと詳細打ち合わせに行ってきました。恩師の並々ならぬ気合いをお伺いし、お怒りの理由が解った気がします。
詳細を詰めながらアイデアを出し合い、明日には企画書を提出する運びになりました!!
打ち合わせ終了後、会社に戻り、バリューシェアグループのミーティングに参加。私、樋上、そして新加入の大物助っ人の3名で今後の販売戦略などを煮詰めました。
大きな可能性を秘めたビジネスだけに、細かな部分を確認しながら慎重に進めていきました。
他社との差別化や並行するビジネスとの整合性などを検証し、あれこれとアイデアを出し合いましたが、少しずつ全体像が明確になってきました。
そして決定した項目のアクションプランを決定。
開発中のシステムも完成に近づき、これからエクストの柱となるビジネスモデルが本格的に始動していきます!!
その後、大物助っ人が企画した新ビジネスのプレゼンを行いました。基礎企画段階ですが、打ち出しの完成度はさすがのデキです。打ち合わせ中も終始、するどい視点で質問とアイデアを繰り出し、戦略思考の高さを見せてくれました!さすがです。
約6時間のミーティングが終了し、いよいよ朝の打ち合わせの企画に取り掛かりました。打ち合わせ内容をテキストにお越し、トップページのリニューアルレイアウトを作成。更にシステム導入部分の基本仕様を仕上げました。
各詳細ページを芝先とインターン中の松本さんが打ち合わせしながら企画に起こしていきます。
これからスケジュールと予算の算出を行い、明日には提出です。
現在11時30分。気合いで頑張ります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen + 13 =