今日は朝から関西中堅すしチェーン 音羽さまに玉城、柴田と共にご訪問。通販サイトの構想があり、内容についてヒアリングを行いました。
内容としては非常にシンプルでしたが、こちらから販促面や決済など、色々とアドバイスをさせて頂きました所、非常に発想が膨らんだようで、なかなか良い感じで商談を終えることが出来ました!
担当の田舞さんは以前からの知り合いで、「高畑さんらしくないから、もっとざっくばらんにやりましょうよ~!いつもみたいに~!」と突っ込まれる始末・・・www。
最後に、エクストが企画している新商品についてプレゼンを行おうと思いましたが、何と!ノートPCのID、PASSが変更されているではないですか・・・。結局、閲覧ができず、プレゼンする事が出来ませんでした・・・。こんな事は初めてでしたが、大きな機会損失である事は間違いありません。
原因は単純で、「セキュリティー強化の為に施した処理について告知されていなかった」と言う事です。また、出発前にPCのチェックを怠っていたと言う事。こういう人為的ミスをヒューマンエラーと言いますが、人が仕事をしている以上、何らかの形で起こるものです。こういうミスを繰り返せばお客様の信頼を失うことになります。気をつけねば・・・。
一旦会社に帰り、事務処理を行った後、夕方から神戸のリフォーム会社 ウェーブさまに柴田と共にご訪問。提案中のプランの最終プレゼンを行いました。結果は来週になりますが、内容については十分にご理解頂けたと思います。
打ち合わせ終了後、佐伯社長と担当の笹本さんと談笑。気が付けば1時間以上話込んでいました!なかなか楽しいひと時でした。
今から、玉城、柴田、そして日曜日に出勤してくれていたデザイナーの小幡と4人で串かつ食べに行きます。おなか減りました・・・。皆、頑張ってます。感謝!!


コメント&トラックバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × four =