今日は朝から事業提携を模索中の企業の社長様と打ち合わせ。午後からリフォモールの打ち合わせ。夜は、ブログでもちょくちょく登場している灰桜さん、則香さんと当社の先で、カプサイシンさんに食事に行きました。
業務提携の打ち合わせでは、新技術を応用した韓国企業の情報やお互いの提携業務の具体策、既存案件の進め方など様々な事をざっくばらんに話す事が出来た。こういった異業種間の業務連携はこれからのビジネスに欠かせない要素ですね。
夜は、食事会。灰桜さんの紹介で知り合った則香さんは、知る人ぞ知る人気ブログ作者です。灰桜さんからは「大阪のパワフルなおばちゃんです。」と事前情報を頂いていたのですが、まぁその言葉以外見つからない感じの方で、とにかく元気ハツラツ、パワー全開でした。
この方は、脳腫瘍をわずらい、半年でリハビリを終えた方です。これだけでもすごい事なんですが、以前は5社の会社を経営し、100名を超える従業員さんを抱えていたそうで、ある事をきっかけに「やめる!」と全てをたたんで今のNPO法人活動をされています。
則香さんいわく、「今までは癒しが注目を浴びていたけど、これからは元気!がキーワードになる!」と断言しておられました。超高齢化社会を迎えるにあたって、このキーワードは次のビジネスのヒントになりますね。単なる健康とは異なり、精神的な元気さという物を提供できるようなビジネスが考えられれば・・・!う~ん、面白い。
今日は本当に自社の将来に向けて、大きな収穫のある一日でした。ビジネスのアイデアは山のように溢れています。でも、その実現のタイミングは常にこういった人との出会いと繋がっている。人との出会いは、早くもなく遅くも無く、常に絶妙のタイミングでやってくる。そんな事を実感する一日でした。


コメント&トラックバック

  1. 則香 Reply

    うわさの則香です(笑) 昨日は ありがとうございました。
    すっかり 若いエネルギーを吸い取り 今日も元気はつらつです(爆)
    また、楽しい お食事会を やりましょう ♪

  2. extkinya Reply

    ぜひぜひよろしくお願いいたします!
    また事務所にお伺いします。よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

  3. 傾いて候(かぶいてそうろう) Reply

    経営者たち

    以前から活きたいと思っていた、心斎橋の韓国料理店「神腑菜辛(カプサイシン)」さんで食事をした。 辛いものが大好きな私としては、出るもの出るものすべてが  うみゃぁぁぁぁ!(なぜに名古屋弁?^^;?..

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − 6 =