今日はソフトシアターさんの新事務所を見学にいきました。その後、水工房さまのコンサルティング。終了後、AWS社の追加資料作成。夕食は、今日合流した濱野さんと玉城で中華料理を食べました。帰ってきて、更に資料作成。今、3時半です・・・。
ソフトシアターの辛社長とは、現在のビジネスの売上モデルや収益構造について意見交換をしました。同じIT業界にいながら、まったく違う収益構造になっており、お互い学び多いディスカッションになりました。
水工房さまでは、今後のスケジューリングと会社の方向性、打ち出したいイメージなどについてディスカッション。少しずつイメージが掴めてきた感があり、今後が楽しみになってきました。
夜の食事会では、今後のリフォモールの展開について意見交換。類似ビジネスとの連携やリフォーム業者さまの反響アップについて、検討項目が多い事を再認識しました。
ビジネスには様々な仕組みが存在しますが、基本は同じ。提供するサービスがお客様のニーズに如何に応えるか?そして、その仕組みを如何にして継続するか?そして、その仕組みを如何に壊して、次のビジネスに転換していくか?
それぞれ違うようで、基本は同じですね。出張も3日目。明日はいよいよITセミナーです。皆様のお役に立てるよう頑張ります。


コメント&トラックバック

  1. SHIP村上 Reply

    東京出張、お疲れさまです。
    今回お会いできず残念でした(;_;)
    来週もいらっしゃると濱野さんから聞きました!
    14日は社内にいますので、ぜひぜいいらっしゃってください!
    お待ちしています(^-^)

  2. extkinya Reply

    どうもです!なかなか訪問できませんね~。
    次回こそは計画的にお伺いします!
    その節はよろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =