今日は朝から熊本の節税コンサルティングのY社長がご来社。検討中のビジネスがいくつかあり、相談を聞いて欲しいと言う事で来られました。
結論的にいずれも「やめた方が良いですね。」という事になりました。
しかしその中で、こうすれば面白いビジネスモデルになるのでは?というものを2案提案しました。やる事はあまり変わらないのですが、ビジネス素材を「どう切るか?」によって見え方はまったく異なるものになります。
その後、幹部会議。反省の多い内容でした。会社には様々な問題があります。色々と議論している内に「問題の根本は1つ」と言う事に気づきました。そこで12月に方針発表をきっちりとした形で行う事にしました。
全員が1枚岩になっていかなければ!!
その後、アフィリエイト会社の金山さんがご来社。サービスの説明を受けた。この方、東京から来た女性ですが、3日ほど滞在して一気に営業訪問して帰られるそうです・・・!
エクストに来たのが17時。帰る頃は18時過ぎ。その後もう1件訪問して東京に帰るそうです!すごい。
そして何と、日付をまたいだ夜中1時にありがとうメールが!!そのメールに1時48分に専務の芝先が返信してるではないですか?!
この人たちは・・・。やっぱすごい!
闇雲に頑張るだけではダメですが、金山さんは「仕事が好きなんです!」とおっしゃってました。形はどうであれ、光ってますよ。
その後は、プロジェクトミーティング。時間の無い中で案件受注に知恵を搾りました。やれるだけの事をやった後は、果報は寝て待て。
いや。寝てるヒマないです。頑張ります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − 2 =