東京出張二日目です。
朝は、横浜のS社に訪問。先日大阪で打ち合わせした新規ビジネスについてのディスカッションを行いました。
その中で、お客様から「従来のサービス以外の要望」があり、それに応えたエピソードをお伺いしました。
その話を聞いて、「そのニーズにこんな形で応えられれば新しいサービスになるかもしれませんね!」と話が広がり、その調査をする事になりました。
ビジネスの種は、いつもお客様から生まれるものですね。
調査の結果で、新規ビジネスが大きく広がる可能性があります。楽しみな調査になります。
その後、大阪からやってきた東野と合流。
リフォーム産業新聞の記事を見てお問い合わせを頂きました町田市のK社に訪問。成果報酬型ビジネスエクスビルダーのプレゼンをさせて頂きました。
非常に積極的に質問を頂き、後日最終の決済を頂く事になりました。
最後に、「率直にみて、この成果報酬の仕組みはいかがですか?」と質問させて頂きましたが、「すごく良い仕組みだと思いますよ!」との感想を頂きました!
成果報酬の仕組みは、お客様の声から生まれたサービスです。ほとんどのお客様に高い評価を頂いていますが、まだまだ改善改革を積み重ねて行かなければいけません。
商談終了後、東野と二人で食事をしながら、仕事についてディスカッションをしました。笑いあり、悩みあり、共感ありの楽しい時間となりました。入社して、3ヵ月。前向きにがんばってくれている姿にうれしい想いでいっぱいです。
頑張りが結果となって現れるように、経営者として出来ることをどんどん実行して行きます。
明日は久しぶりにA社さまに訪問。今から楽しみです!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + 13 =