今日は朝から断熱処理会社の社長様と商談。新規事業の為のWEBサイト構築についてお話をお伺いしました。知り合って5年くらいになりますが、売上が当時の3倍に成長しているとの事で、不況と言われる建設関連でも、きっちりと業績を伸ばしておられる事にビックリしました。やはりやり方ですね。
その後、美容室へカットに。今月はお休みがもうありませんので、空いた時間を利用しまして言ってきました。以前のブログにも書いた通り、昔勤めていた美容室アンさまを利用しています。今でもお付き合いいただき、サイトのリニューアルをさせて頂きました。
今回感じたことは、シャンプーやマッサージなどがとってもやさしくなったなという事です。まぁ担当者にもよるのでしょうが、ヘッドスパやエステを併設されていますので、ただ単にカットやパーマを売るのではなく、全てのサービスにおいて「癒し」の要素を取り入れているのかな?と勝手に想像してしまいました。いずれにしましても、非常にリラックスできた1時間半でした。
その後、不動産業界の社長の会社へ。何でも昨年の12月30日に上の階に住む人が水漏れをおこし、事務所が水浸しになったとの事で、正月返上で復旧作業を行い、ようやく人段落ついたのだそうだ・・・。何が起こるか本当にわかりませんね。
やっと会社についたのは17時前。溜まっていた業務をこなし、21時過ぎにコウズの濱野さんと打ち合わせを兼ねて食事に。行き先は、私の高校の先輩が営む本町の居酒屋、和楽屋さんに行って来ました。
一日を振り返ると、如何に多くの方にお世話になっているかを確認する事が出来ました。やはり、ビジネスは人ですね。社内の人財、そして社外の皆様とのご縁。この積重ねが会社を創っているのだと感じた次第です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × four =