今日は朝から来週に迫った石川でのマーケティングセミナー資料作成に勤しみました。
テーマと開催趣旨を読み直し、資料作成に着手。
以前からのセミナーをカスタマイズしようと試みましたが、講演時間と内容のバランスを考えると作り直しが一番良いものが出来そうなので、結局組みなおしする事にしました。
今日で3分の1くらい仕上がりましたので、開催までに残りを煮詰めたいと思います。
マーケティングは考えれば考えるほど深く、面白いですね。
セミナーに来られた方が「ほぉ~!!なるほど!!」と感じていただける様にネタをしっかりと仕込んで行きたいと思います。
その後は、ベンチャーキャピタルの方との面談。
エクストの会社説明をパワーポイントを使って行いました。
なかなかいいディスカッションが行えました。
最後に質問を一つ。「プレゼンどうでしたか?」
「上場を目指す企業は概ね事業プランの発表になりますが、根底から説明を受けたのは初めてです。こうした土壌が新しいビジネスを生み出すのだという取り組みが伝わってきて良かったですよ!」
明確に意図が伝わってました。最高!
とはいえ、実際はまだまだ発展途上です。より精度を高め、説明しなくてもエクストの社風や理念、品質が伝わるようにして行かなければなりません。
まだまだ道は険しいですが、挑戦の理念を貫き通していきます。
多くの方に応援して頂けるような自分にならなければ!
さて、今から経営計画の勉強会です。がんばります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + eight =