今日は東京出張2日目です。朝から水工房さまに、午後から横浜のリニュアルさまにコンサルティングにお伺いしました。
水工房様では、トップページサンプルのご提出ならびに今後の方向性についてディスカッションしました。檜デザインのサンプルも承認いただき、いよいよ本格的に製作がスタートします。話の中で、今後の展開について話し合いましたが、1社で異なるターゲット層を設定する場合がありますが、その際、気をつけなければならないのは、それぞれに販促の方法が異なるという事だ。必然的にWEBサイトのデザインや打ち出しも変わってくる。今回の打ち合わせでそれが明確になりました。
リニュアル様では、サイトデザインの企画を発表しご承認頂く事ができました。また、何をメインとして打ち出していくかやコンセプトの部分で西脇会長から改めて詳しいご説明を頂き、徐々にリニュアル様が目指しているものや強みが見えてきました。この戦略思考は本当に見習うべきものとして、私自身が勉強させられています。
ここの所、コンサル契約で8社と仕事を進めていますが、本当に各社千差万別で面白い企業様ばかりです。ぜひ目標を達成して業績向上に貢献したいと思います。
日々、精進。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =