今日は昨日の出来事から。
昨日、ブログを打ち終わった後、スペースアップの小西社長と夕食へ。美味しい焼肉をご馳走になりました!!小西社長はとにかくエネルギッシュ。そしてアイデア満載です。今までの成長の過程の中で経験してきた事を、実直に実行しているのが伝わってきます。
成功している方は、総じて考え方がシンプルだ。そして、経営の基本を「人」においている。こうした姿勢は本当に見習わなければならないと思います。今回は、新しいビジネスについて意見交換もでき、エクストとしても大きなチャンスになるのではと期待しています。
そして今日は、無料登録ドットコムを運営するECstudioの山本社長が来社。まだ26歳ながら、SEO対策ではかなりのブランドを築いている。業績もうなぎのぼりな元気な企業です。私と同じ起業家養成スクールの卒業生で、話をしていても非常に刺激が多い社長です。
お互いのビジネスについて意見交換を行い、協働していける要素が満載で、こちらも次のステップに進む上で強力な仲間になれそうです。SEOを含めた集客ノウハウは、まさに脱帽の域に達している。話を聞いているだけでワクワクしてきます。
終了後、小売業の経営計画進捗会議。4月の取り組みに付いて話し合った。
世の中には本当にビジネスチャンスがいっぱいです。エクストとして、このチャンスを如何にモノにしていくか!!挑戦です!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + 11 =