ブログ更新が遅れました・・・。
週末、前回セミナーを開催させて頂きました石川のKハウスさまへWEBリニューアルの商談に行って参りました!
今回も10名を越える関係者の皆様が集まり、ホームページに対する各部門のニーズをお伺いさせて頂きました。
100名を超える組織になると、それぞれの部門が自走する仕組みを作らなければなりません。そういう意味で、とても活発に意見を出される風通しの良い企業様です。
その内の1部門ですが、新規事業の立ち上げをしている部門です。詳細をお伺いしていると、商品サービスと商品名、打ち出し方にもう一工夫必要な事が見えてきました。
あれこれとアドバイスしている内に、ビジネスプラン自体の提案を作成する運びになりましたwww。
WEBサイトは、戦略を表すものになってきています。必然的に、根本のビジネスモデルに対しての意見を持っていなければ、成果の上がるサイトコンサルティングは出来ません。
今回役に立ったのは、小売業の経験です。
商品を直接お客様に販売してきた経験から、次々にアイデアが溢れて来ます。
エクストとしては、本業からは外れる部分ではありますが、少しでも良いアイデアを生み出して貢献できればと思います。
夜は、K社長、H専務とWEB担当者のKさん、それと照井と私で料亭でおいしいお食事とお酒を頂きました!
仕事について、たくさんの話を聞くことが出来ましたが、日報へのコメント入力や、お給料袋へのメッセージ書き、定期的な面談など、K社長の人に賭ける想いと行動の一端をみさせて頂き、自分の甘さを知ることが出来ました。
またH専務と社長の過去をお伺いし、その関係の深さにホロッとさせて頂きましたwww。やはりよいNo,2は、影でも日向でもトップを支えているものです。私も芝先の芝先には頭が上がらない事がいっぱいありますwww。
更にホテルに戻り、露天風呂で社長と語らいました。
石川では、本当に色々な方のご縁を頂きます。その度に刺激があり、人生が楽しくなります。
こうした縁を広げるためにも、しっかり成果を出したいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − eleven =