今日は朝から建設関連のコンサルティング会社様にご訪問。
新しい事業を進める為に、システム開発を行いたいとの事で商談を行いました。事業プランも魅力的ですし、この企業様は元々業界内でかなりのネットワークを築いており、非常に将来性を感じる企業様です。
意見交換を行いながらアイデアを付け加える内に、どんどんお話が大きくなっていきました。がしかし、予算は限られています。今回の打ち合わせを元に、次回はお見積もりと企画提案を行うことになります。腕の見せ所です!
その後、宝石販売会社様にご訪問。今後の方針を話し合いました。このお客様は先日、一緒に楽天のセミナーに行った時のお客様です。
お話の中で、今後どうして行くのかをお伺いし、まずは自社のECサイトを育てていく方向でまとまりました。そして今回、SEO対策とPPC広告のコンサルティング、保守をワンパックにして1年契約でご依頼を頂くことが出来ました!
この継続契約の裏には、エクストでリニューアルしたサイトを見て、お電話やメールの問い合わせが増加してきたという成果があります。お客様から「ホームページがしっかりしているので、この会社は大丈夫だと思って来ました!」というお声を頂いたようで、非常にうれしい限りでした。
こうした事の積み重ねが大切ですね!更に成果を出さなければです!
どんなビジネスでも、そのプランをどんどんブラッシュアップして、精度を高めて行かなければなりません。そこにエクストの価値があると思います。
気合い入れて頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =