今日は朝から専務の芝先と中期経営計画のディスカッション。
焦点は「ビジョン」。
エクストのビジョンは「your company」ですが、中期のビジョンとしてもっと具体的なビジネスモデルの姿を模索していました。
今日は、以前からぼんやりと浮かんでいたビジネスモデルを再検討する中で「これやっ!」というものが出てきました!!
そのビジネスモデルとは・・・
バリューシェアビジネス
中身はここでは書きませんが、かなり面白いビジネスだと思います。ビシッと柱が立つとアクションプランも明確になります。来年にはフローを整えてサービス提供出来るよう計画に盛り込んでいきます。
ディスカッション終了後、コミュニティーサイトの事業計画書を作成。なんとか出張に間に合いました・・・。しかしまだまだ不十分。更にブラッシュアップしなければ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =