今日は横浜出張2日目です。
AWS社のブランディングセミナーに参加いたしました。
今回は横浜のリニュアルさんの発表でしたが、正直、すごい刺激を受けました。リフォーム業でありながら、自分達のデザインを追及する中で、なんと自社ブランドのオリジナルキッチンメーカーを立ち上げられたのです。そのデザインやブランディングの考え方は、本当に目からウロコでした。また2007年には、団塊の世代の定年退職ラッシュが5年にわたって続いていきます。それにそなえ今から準備を進めており、また大きなビジョンを掲げて着実に成長されておられます。
お話を聞いて、事業意欲を刺激されるといいますか、とにかくやる気がみなぎってきました。エクストも3ヵ年計画で自社商品サービスのブランド化を方針に掲げていますが、こういった情報をどんどん吸収して、自社の経営に活かしていきたいと思います。
その後、夕食は「横浜ラーメン博物館」にいきました。テーマパーク的な設備などとても楽しめました。明日は東京出張です。頑張ります!



コメント&トラックバック

  1. 小浪正規 Reply

    高畑社長、本日はお疲れ様でした。
    エクスト社の事業もいよいよ大きく発展・展開しそうですね。
    共に大きなビジョンの実現に向けてがんばりましょう!

  2. AWS小浪社長のリフォー.. Reply

    AWSブランディングセミナーIN横浜

    今日は横浜ハウスクェアーにて株式会社リニュアル・西脇会長によるブランディングセミナーを開催させていただきました。今回も全国からたくさんの会員様にご参加いただきありがとうございました。   今回の西脇会長のお話は「デザインリフォーム」に特化した戦略を中心….

  3. 井上 Reply

    本日は小川がお世話になりました。あらためて是非お会いしたいと思います。よろしくお願いします

  4. AWS小浪社長のリフォー.. Reply

    グループディスカッション効果

     今回のAWSブランディングセミナーで新しい試みをおこないました。それは前回受講いただいた会員さんからのアドバイスがきっかけだったのですが、「ただ単に講義を聴くのではなくいっしょに学んでいる同業他社の方たちとも交流をはかりたい」というような要望をいただいたの…

  5. extkinya Reply

    小浪社長。どうもです。
    いい時に悪い種をまく事を自覚して、着実に進めていきます。
    またアドバイスよろしくお願いいたします!

  6. extkinya Reply

    井上様。コメントありがとうございます!
    こちらこそお会い出来るのを楽しみにしています!
    その節はよろしくお願いいたしますwww!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − two =