今日は第2回プランナー研修。内容はディベートですが、エクストのサービスを題材にして、お客様と商談している場面を想定して行いました。
玉城VS柴田の試合は、やはりこの1年はだてじゃなく、玉城の成長が伺える内容でした。お客様の疑問などに臨機応変に適切な返答が出来ていて、正直驚きました。
2試合目は、私VS玉城、柴田ペア。なかなかいい試合でしたが、柴田は、自分はプレゼンテーションが苦手だと思っているようで、「プレゼンテーションはスキル!経験と共に必ず上達する!」と伝えました。玉城も1年前はどうなる事かと思っていましたが、きっちりとスキルアップしています。柴田の1年後にも期待です!
その後、内定者懇談会!4名の内定者が集まり、今後の研修カリキュラムやインターン制度の説明を行いました。質疑応答なども行い、終了後いよいよ本番の懇親会へ!
懇親会は、和気あいあいと楽しく過ごす事が出来ました。先輩の参加メンバーは、専務の芝先、チーフデザイナーの百田、人財開発グループの樋上、そして玉城、柴田のプランナーコンビという面々。食事後は、2次会でスポーツバー「スタジアムカフェ」へ!ここでも面白い事件がおきたり、玉城が熱く語ったり、最高の時間でした。内定者も楽しんで頂けたと思います!
折角ですので、内定者を簡単にご紹介します。
井上さん・・・かな~り活発な女性です。感性も独特、発言もなかなかファンキー!
小林さん・・・負けず嫌いNO,1の女性です!乗り出すと止まらない・・・!
東野さん・・・かなりやり手の女性です。面接でエクストの紙芝居を作ってきた熱い熱いハートの持ち主です!
山崎くん・・・唯一の男性内定者!良いも悪いもポスト玉城!技術、知識は内定者NO,1!
以上のメンバーが新たに加わります!1年後が楽しみです!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 1 =