今日は午後から住生活支援業のN社長様と東京のN支店長が来社され、業務連携について商談させて頂きました。
まず住生活業の現状と国の政策を含めた未来構想についてお話を聞き、それに対応したソリューションのプレゼンをN支店長に頂きました。
正直、自分たちの業界への熱い想いとプロとしての知識の広さ、深さに感動しました。
N社長様は、建築業界では有名な方でNPOや政府の有識者会議などでも名前の挙がる方です。経営する会社は100億近い売上と適正利益を常に計上しておられます。
それなのに・・・
ものすごく謙虚です。出会ってから数年がたちますが、絶対に、誰に対しても、横柄な言動をされません。心から尊敬できる方です。
そして夜はエクストメンバー10名で、googleと福岡のWEBマーケティング会社が合同で行なっていたセミナーに参加。
90名の社員数でデザイナーが3名しかいないというそのマーケティング会社は、「マーケティングの研究開発型企業」という打ち出して、かなりのノウハウを蓄積していました。
正直、「できる」と「やってる」の違いを感じました。この差は大きい。
自分たちのやりたい事を既に実践している会社・・・。
今日、お会いした方々は、皆さん、プロフェッショナルという称号を持っていました。
自分たちの仕事について、広く、そしてすこぶる深く知識と経験を蓄積していました。
エクストはどうか?
各自が持っている知恵を集積した強いノウハウを有しているだろうか?
エクストの理念の一つ「独創」は「世の中にない新しい価値を創造する」が定義です。
「新しい価値」とは
1、革新的な商品・サービス
2、人のお役に立つ人財の育成
3、納税による社会への貢献
の3つです。
マーケットに衝撃を与えるような革新的商品サービスを生み出す為には、実践、実践、また実践です!!
一致団結で改革に当たりたいと思います。
最後に、現在そんな熱い想いで一緒に仕事出来る仲間を募集しています。
募集サイトはコチラ!
http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=63618&from=23
私たちと一緒に新しい価値を創っていきませんか?


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven + 19 =