今日は東京出張です。
朝から表参道のナチュラルハウス様に訪問。今後の販促提案を行いました。
PPCを軸に、機能追加、商品アイテムの増強など、取り組むべき事項は無数に存在します。
しかし、課題も山積みです。現場の業務フローを確立しなければ、定期的なプロモーションが打てません。
そこで、今後の活動をスムーズにする為に、現状業務の棚卸し、問題点の抽出、優先順位の決定、実行の為のアクションプランを作成する事になりました。
明日は引き続き、これらの項目を話し合う事になりました。
打ち合わせ終了後、宿泊先のホテルにチェックインし、グループウェアを利用して、進行業務の処理を行っています。
これから、エクストの販促計画のアクションプラン詳細を詰めます。
経営を行う上で重要なマネジメント。
計画を立てたはいいが、実行されなければ意味がありません。また、実行しても上手く進むとは限りません。計画に無理があるのか?アクションプランに問題があるのか?実行者のスキルに課題があるのか?
問題を的確に発見し、解決する能力。管理者に求められる非常に重要なスキルです。
さてさて、気合い入れて企画します。頑張ります!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + 6 =