今日はマネージャー研修の第2クールがスタートしました!メンバーは、檜、樋上、田端、玉城、浅井の5名です。
今回のテーマは「管理の概念」。
管理とは何か?その本質。マネジメントサイクルや役割と権限、その実行のコツなどを伝えました。講義とディスカッションが5:5くらいの割合で、活気ある勉強会になったと思います。
エクストはまだまだ人数も少なく、一人一人がマネジメントに大きく関わってきます。質実剛健経営を使命とする中で、企業品質を高める為の活動は極めて重要な事だと思います。
勉強する中で伝えた事は、こうしたノウハウや情報を知っていると知らないとでは、非常に大きな差が生まれるという事です。知らないまま、5年10年と仕事をしていく事を考えれば、本当に恐ろしいことです。前回、今回のメンバーが、これから入社してくる若い社員さんを指導して行くわけです。
しかし、1度くらい勉強したからといって、身に付くわけではありません。粘り強く指導して行きたいと思います。
終了後、参加者で懇親会。みんなの感想などを聞いて、本当に前向きに取組んでくれているなと思います。みんなでレベルアップしていかなければ!頑張ります。感謝!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × four =