今日は滋賀のびわこホームさまにコンサルティング提案にお伺いしました。
以前提出していたコンサルティングプランを幹部の皆様にプレゼンを行ったのですが、非常に印象に残る一幕がありました。
プレゼンには幹部の方2名とWEB担当者の方々が参加しておられたのですが、その際、常務さまが、私共とWEB担当者の方に「やるからには掲げた目標を絶対に達成してください!達成しない場合には責任取るくらいの気持ちで取組んで頂かないと困ります!!」と何度も何度もおっしゃっておりました。その言葉を何度も聞いているうちに、どんどんエネルギーが高まり、帰る頃にはすっかり「やってやる!」という気持ちになっていました。
責任と権限という言葉がありますが、幹部として管理者として大切なことは「任せて任せず」という心構えだと思う。任せるべき所は任せ、関わるべき所は本気で関わる。そういった姿勢の現れではないかと思ったのです。
自分を振り返って見ると、多々反省すべき点があり、とても有意義な時間となりました。商談の方は無事にご成約いただき、1年かけてWEBサイトのコンサルティングを行っていきます。
絶対に成果のある1年にしたいと思います!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 4 =