今日は朝から小売会社の勉強会。毎月、勉強会とプレゼン練習会を各1回づつ行っていますが、今回は塗装会社T社長をお招きして、塗装知識の基礎を勉強しました!
小売会社の販売戦略は、囲い込み&商品MIX。
顧客接点となる理由付けを、如何に自然に展開するか?そして、同じお客様に異なる商材を如何に提案するかというのがテーマです。
リフォームや設備機器などを取り扱っている関連から、次は塗装工事に的を絞りました。今回はその魁となる勉強会でしたが、色々知らない情報を得ることができ、非常に充実した勉強会でした。T社長、ありがとうございました!
その後、エクストに移動。成果報酬型ビジネスのミーティング。前回のミーティングの進捗状況と、販促サイトの打ち出し方、そして住まいplusの今後について、びっちり話し合いました!
続いて、お世話になっている金融機関の担当者が変わると言う事で、挨拶に来られましたので、しばし談笑。前任の坂田さんは、かなりやり手の方でしたから、引継ぎの方も大変ですね。期待しております!
そしていよいよ本日のイベント、「お花見」に出かけましたwww!
これは、下半期から導入した「コミッティー」の中でも、社内の動機付けを担当する「モチベーションコミッティー「extune」」が企画したもので、なかなか盛り上がる催しになりました。
宴会の途中では、各自が得意の楽器を持ち出し、歌を披露してくれましたwww。高田は、ドラマーなのですが、小さいドラムを持参し、すべてのセッションに絡んで場を盛り上げてくれました!!
そして、檜&樋上がウクレレの演奏に合わせてゆずを熱唱www!!


更に田端がギター演奏。各自が持ち歌を歌います。喜田の「神田川」「あしたのジョー」は最高に笑えましたね!!

最後に、百田のギターで小幡が「I love you」を熱唱!!
で、お開きかと思いきや、私にお鉢が回ってきました・・・。
最後に一曲、熱唱させて頂きました・・・。
死ぬほど恥ずかしかったです・・・(涙)。
社員さんがこうした企画をどんどん立ち上げてくれています。この社風を維持、発展させていかなければですね!頑張ります!
extuneの皆様、ありがとうございました!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × 5 =