今日は昨日制作した会社説明会資料を使ってのプレゼンを行ないました!
参加者は、エクストのお客様である(株)MIMAの美馬社長、不二工営 加藤社長、コアアシスト 江守社長、びわこホームの社員さま 3名他、クオリティーハウジングチェック玉川社長、京都の快進撃建設会社K社のH社長、A社のK社長といった顔ぶれでした。
遠方よりありがとうございます!
プレゼンの内容としては、エクストの方針や経営改善の為に取り組んでいる事、ユニークな事などを説明させて頂きました。
特に質問が多かったのが、給与精度やコミッティー、ビジネスモデルそのものに対してなどでした。
その中で出た話の中で、「自社は何業かを一言で表せないとダメ!」と言う物でした。
エクストであえて言うならば「集客、反響獲得支援業」という事になるのでしょうが、それは行なっている事業の一部の要素でしかありません。
逆に言えば、それぞれの事業において、この定義を行なう必要があると言う事です。早速、取り組んでみたいと思います。
またエクスト全体の戦略はどこまで言っても「独創」です。
事業ドメインは「internet service innovator」。ネットサービスの革新を行なう会社と言うことです。まだまだ革新といえるものは生み出せていませんが、どこまでもこれを追い求めて行きたいと思います。
更にその後は、カプサイシンで懇親会!引越し祝いで大好きな「蔵の師魂」のボトルを頂きました!ありがとうございます!
あと説明会終了後に、浅井のバースデーと照井のext. of the yearの表彰式を執り行いました!
照井のうれしそうな顔を見てこちらもうれしい気持ちになりました!
さて、明日の夜から日曜日まで出張です。頑張らねば!
PS:QHCの玉川社長がブログを始めたそうです。ぜひご覧ください!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + four =