今日は朝から1日中会議でした!
午前中は幹部会議。方針の進捗確認と半期の査定、EXT OF THE YEARの選考などが行われました!エクストでは、担当上司の情報、意見を元に翌半年間の給与査定を行います。それぞれ色々な見方がありますが、評価自体は大きくそれる事はありません。しかし、今後、人数が増えてくるとその決定も委譲して行かなければなりません。
会社が成長するとどんどん新しい課題が生まれてきますね!日々勉強です。
その後は、リフォモールの定例会議。新企画第1弾の内容についてディスカッション。なかなか楽しい企画が生まれてきました。後は実行です!
夜は、玉城、柴田によるビジネスプラン発表。結果的には「まだまだ」という結論になりました。発想は良いがビジネスとして成り立つまでに至っていない。もしくは、商品になりえていないといった感じです。
ビジネスプランを考える事は本当に難しい。アイデアで留まっていては、ビジネスにはなりえないのです。その中で「これを短い間隔でどんどんやって行きたい!」という意見と「じっくり考えてこれだ!というものが出てきてからもう一度やりたい」という意見が出てきました。
私は前者を推薦しました。今の二人は経験が必要。まずは場数を踏んで仕組みを一つずつ学んだ方が良いと判断したからです。
これから二人のレベルアップが楽しみです!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − twelve =