今日は朝から商談スケジュールのコミットに大忙しでした。
午前中だけで4件の商談日程を決定。
それぞれ担当者を割り振り、訪問の段取りと事前準備を決定。
午後からは以前から継続中である富山の案件の中間MT。
非常に順調。関係者の残りのアクションを決定し30分ほどで終了!
事前準備が整っていると時間の使い方が全然違います。
その後、WEB製作会社のM専務と営業リーダーのMさんが来訪。
※どっちもMさん。。。
お互いの会社紹介を行いました。
私は会社紹介する時、ほとんど業務の話をしません。
エクストが何を目指し、何に取り組んでいる会社なのか?
話すのほとんどそれだけです。
想いの部分が交わらないとパートナーとして良い仕事は出来ないと考えているからです。
先方の会社の理念などの説明を受けましたが、エクストとかなり近い思想を持っています。
デザインサンプルを拝見しましたが、なかなか良いデザインで上手く協業できるのではないかと考えています。良い情報交換が出来ました。食事のお誘いを受けましたので近いうちに実現しましょうwww。
その内に、ヘッドハンティング会社のI社長から入電。
月曜日の商談に準備して欲しい提案があるとの事!!
早速、高田と打ち合わせ。月曜日にソリューション紹介とヒヤリングを行います。
同じく食事のお誘い。I社長との話は楽しいですから楽しみです!
慌しく1日が過ぎていきますが、大きな流れが押し寄せている感があります。
この波に乗って、最高の年末を迎えたいですwww。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + six =