今日は、下半期の方針発表を行いました!
新しい組織体制、新業務フローの採用、新商品新サービスの概要、下半期の売上計画、そしてその為のアクションプランを発表しました。
先日来、取り組んできた改革の第1歩をようやく踏み出せました。
今回の改革では、商品サービス面での変革がメインです。いくつか新しいソリューションを提案して行きますが、これらを軌道に乗せていかなければなりません。しかし、それに固執せずにお客様のニーズに合わせて、どんどんブラッシュアップしていくつもりです。
そしてその為には、全員のベクトルが「改革達成」に向かう事が何よりも大切です。個々の知を集結させ「衆知」にしなければならないのです。
今回、組織変更の中で、部門間を横断する経営改革コミッティーを設置しました。
・人財開発コミッティー
・モチベーションコミッティー
・モラルアップコミッティー
・ビジネストレンドコミッティー
・コミュニケーションコミッティー
これは業務に直接的に関わりませんが、各自が自発的に運営し、楽しみながらモチベーションを高めて、知を持ち寄る社風を作りながら間接的に変革を促していく活動です。
どんな結果になるか楽しみですが、これら一つ一つの取り組みの成否は、最終の決算で明らかになります!!
更にお知らせですが、リフォモールが事業領域拡大の為、サイト名称を変更いたしました!新名称は「住まいPlus」です。リフォームに加え、新築事業者も登録できるようになります。また、コンセプトも一新し、近日、リニューアルを予定しております。かなりパワーアップする予定ですのでお楽しみに!
さて、今から芝先、喜田と共に東京出張です。張り切って行って参ります!!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =