今日は、岸和田と和歌山のお客様にWEB製作の商談訪問にいってきました。
1社目は岸和田のH建設さま。公共工事や新築をメインに少数精鋭で事業を行っています。
社長様はすごく気さくな方で、ココでは書けませんがすごい人脈を持っています。。。
もう1時間半、笑いっぱなしで、貴重な情報をたくさん頂くことが出来ました。
今まで紹介のみで事業を成立させてきたので、インターネットの活用は残念ながら遅れていますが、少しずつステップアップしていく提案をさせて頂きました。
和歌山のK建築さまは、地域の中で新しい提案を次々と展開されています。
県内初の自社開発のローコスト住宅。それが広まるやいなや健康住宅に切り替えて、新しい需要を作り出しています。
更に建材のネット通販やウコンの自社栽培、和歌山の川と鳥の音を収録したCD販売など、次から次へと新商品を開発。
この背景には、社長さまのアイデア力と実行力があります。
小規模の会社は、社長が新商品開発と営業をメインで行っている限り、つぶれる事はありません。この会社は正に小規模経営のお手本のような展開をしています。
何より、社長様が商売が大好きです。こちらも本当に勉強させて頂きました。
世の中には面白い方々がたくさんいますね。すごくユニークで光ってます。
私もそういう存在になっていかなければと思います。感謝!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =