今日は、久しぶりにサイト企画をしました。
マーケティンググループが担当していた社内の開発案件を、私の部署であるバリューシェアグループが引き受ける事になり、その販売促進サイトの企画に取り掛かった訳です。
社長とて照井の企画に負けてられません!
バリューシェアグループは、ASPサービスや新規ビジネスを担当する部署で、特にレベニューシェアを取り扱います。
レベニューシェアとは、ビジネスパートナーと協働しながらサービスを提供し、その事業収入をあらかじめ定められた配分でシェアするビジネスモデルです。レべニューとは分かち合いという意味を持ちます。
バリューシェアグループは、それに残り2つのビジネスモデルを複合させ、新しい価値を生み出す枠組みを創造する部署なのです。
今は私と樋上の二人部署ですがwww、4月からは新卒者ともう一人強力な助っ人が入り、4人で活動するようになります。
で、企画はと言いますと・・・、まぁまぁのデキだと思います。
その後、個人面談。照井、北田、百田の3名と面談を行いました。
それぞれ色々なアイデアや課題を話してくれました。今日で、社員さん全員の面談が終了し。
今期も残す所、約4ヵ月です。突っ走りますよ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 4 =