今日は日帰りで東京出張。青山の自然食品販売会社での打ち合わせでした。
ネット通販の為の詳細打ち合わせの予定が、まだまだこちら側の理解が薄く、社長さまに前回に続き、事業への想いを熱く語って頂きました!
お話を聞いていて感じたことは、本当に楽しそうに自分の事業を話される姿に、自分自身の想いがまだまだ甘いなという事でした。
森信三さんの終身教授録という本の中にこんな一節があったと記憶しています。
「志とは、常に心の中にあり、自らを動機付けするものでなければならない。」
そんな事を思い出しました。本当に刺激になります。
打ち合わせ後、店舗の見学と近隣のライバル会社の見学に行きました。答えは現場の中にあるといいますが、社長さま曰く、「商品が生み出されるにはストーリーがあるんですが、店頭に並ぶと唯のモノになってしまう。これをなんとか解決したい!」このご要望をITでどこまで実現出来るかわかりませんが、思い切って企画していきます。
終了後、一路大阪へ戻ったのですが、新幹線の指定席が満席!当たり前ですね・・・。名古屋まで立って帰る羽目に・・・。
家に着いた時は12時でした。明日から連休です。ゆっくり色々と考えたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 2 =