京都のさいりん館にて開催されているビジネスアトリエに参加しました。
これは同志社大学が主催しており、社会起業家とIT起業家を招いて、それぞれのビジネスをマッチングさせたり、課題解決のために参加者でディスカッションを行ったりするものです。
私は「創業は十人十色」というテーマでお話をさせていただきました。
今回のご縁は、エクストでインターンをしていた中西君からのお誘いで、なかなか良い機会をいただいたと思っています。
中西君は、受験生のためのキャンディーをメーカーと共同で開発してコンビニで販売するまでになったというなかなかの実力者です。

今回参加してびっくりしたのは、会場であるさいりん館のお話。
この会場は、壊されそうだった京町家を守りたいという想いから、Happy Beauty Projectの三田さんがテナントとして借り、様々な会合に貸し出しているのです。
三田さんは現在、同志社大学の大学院生なのですが、何と言いますか若いのにすでにオーラが出てるなかなかの人物。
さいりん館も、工務店に改修の見積もりを依頼したら1000万円以上かかるとのことだったので、自分で改修すると決めて大工道具を手に素人とは思えない内装に仕上げています(汗)。
先日も同志社大学のビジネスプランコンテストで優勝したらしく、もうパワーがみなぎっていて、これからが非常に楽しみな方です。

三田さんといい、中西君といい、学生さんでありながらすごいパワーで無から有を創りだしています。
エクストも負けていられませんね。
——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2009年度テーマ!
心・・・本当の強さ(人を幸せにする)
技・・・戦術を磨く(現場第一主義)
体・・・腹筋を割る(心身ともに強靭に)
——————————————————
——————————————————エクスト社長 高畑欽哉の2009年度テーマ!
心・・・本当の強さ(人を幸せにする)技・・・戦術を磨く(現場第一主義)体・・・腹筋を割る(心身ともに強靭に)——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × two =