昨日、岡野勝志先生と食事に行ってきました。

毎回、多くの刺激を頂くのですが、その中でも面白かったのが本日のタイトルである「リニューアルよりイノベーション」だ。

詳しい話は、岡野先生のブログをご覧ください!

ピンと来ました。このヒントは今後の展開において非常に大きいきっかけになると思います。

面白いビジネスモデルを思いつきました。

という事で、本当に有意義な3時間でした!ありがとうございます!

さて本日は、打ち合わせのオンパレード。そういう日です。

朝から風見鶏本舗の山本社長と娘さんがご来社。WEBサイトの打ち合わせを行いました!

山本社長とは12年前に出会い、1年間の経営研修を共に過ごした仲間です。

その後、私は小売会社を創業し山本社長には色々と商品をお買い上げ頂きました。

その納品のときに中学生だった娘さんが今では立派な社会人!!!

大人の10年は早い・・・(涙)。

お土産にバウムクーヘンを頂きましたwww。

風見鶏本舗
杉田がまた食べてます・・・www!!

DSCF1340.jpg
午後からは、採用コンサルティングのY社のコンサルタントKさんと商談。

業界でも有名な会社ですので楽しみにしていましたが、なかなか熱意のある方でした。商品も興味深いもので、形のないものに付加価値をつける技術はさすがです。

ベンチャー企業から業界でもトップクラスの会社に成長を遂げた会社です。

今後の提案が楽しみです。

更に、夕方は研修会社のKさんがご来社。

こちらはお互いにとっての情報交換タイム。Kさんは研修会社でもトップクラスの営業パーソン。

「今日は何か良い情報をと思って・・・!」と一冊の本をプレゼントしてくれました!!

20080709190348.jpgやっぱり出来る人は違います。しっかり読ませて頂きます。ありがとうございます!

最近、本を読んでいることが広まってきて、たくさんの人からプレゼントを頂いたり、お勧めの本を教えて頂いたりと、やっぱり情報は欲している人の所に集まってきますね。

最後は塗装会社T社長がご来社。

小売会社で、協業するためにお客様への提案内容や提供価格などを相談しながら決めていきました。普段は、食事にいき、飲みにいき、あほな話に花を咲かせているのですが今日は真剣そのものですwww。でかい手がパソコンをつぶしそうです・・・。

20080709190437.jpg
と言う事で、今日は人と出会う一日でした。

——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!

〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
△2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
目標100冊読破→現在27冊。

「効告」京都広告塾

——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 11 =