今日は土曜日でエクストはお休みですが、芝先、高田と3人でエクストレボリューション2008の中間ミーティングを行いました。
今日の議題は、仮想クライアントチームからの要望を開発チームに説明する事でした。
100近い要望をまとめながら、ディスカッションを繰り返し、方向性を統一していきました。
次回は22日。要望をどこまで、どの様にシステムに盛り込むかを概要書にまとめて開発承認を取るのです。
少しずつ形になってきました!!
ところで昨日の夜は、最近上場したとあるコンサルティング会社の方と食事に行ってきました。
事前にその会社の本を読み、多くの衝撃を受けた訳ですが、そんな会社の社員さんがどんな成長を遂げているのか、とても楽しみにしていたのですが・・・
これが、「もう参った!」っていうくらい熱心で、本当に気持ち良い時間となりました!!
会社の理念、ビジョン、思想というものを理解しつつ言葉に込めて、想いを伝えてくる姿勢に感激したのです。
仕事に本気というか、人生に本気なんですね。
ここまで書くと、どんな人だろうか?と思われるかも解りませんが、実はこの方は入社10ヶ月の新入社員さん。弱冠23歳・・・。
こういう人が集まり、更にハイスピードに成長していく強烈な社風。
まさに「人が事業を創る」です。
楽しかった!ありがとうございます!
食事の後は、ペット用品会社のY社長の下へ。
経営談義に花を咲かせました。
Y社長は堅実な経営で、毎年業績を向上させています。今回は、ビジョンの話をしてくれたのですが、明確なビジョンは人を惹きつける力を持っていますね。
さて、今年のエクストは革命でスタートしました。
今後、様々な分野で革命を起こしていきます。
1年後には今とはまったく異なる会社を目指して、真の変革を成し遂げます。
有言実行。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − 7 =