今日は久々にソフトボールに行って来ました。
朝6時に起きて、2試合。久々にしては、まぁまぁ動けた感じですwww。
終了後、天然温泉でゆっくり過ごし、ちょっと遅めの新年会を開催。
あれやこれやと笑いっぱなしの宴会となりました。こういう場所では、私の自我が解放されて、結構わがまま&はちゃめちゃな言動で、「やんちゃな奴」みたいな扱いを受ける訳ですが、たまにはこういうのも良いですね。
で、その後、2次会&ラーメン屋で締めくくったのですが、そこで監督とあれこれ話をしました。
私が「安易に人を非難する人は嫌いです。」という意見に対して、
「そういうお前が、今まさに人を非難してるやないか。矛盾してるぞ。」
とバッサリ切られ、素直に謝ったのですが、やっぱりどんな組織でもリーダーになる人は、するどい視点を持っていますね。
そしてみんなに慕われる人徳を持っています。私の本質は、人徳とは程遠い所にあると自覚していますが(汗)、経営者として深く突き詰めて行きたいと思います。
今年は自分自身を色々と変えようと思っていますが、またひとつ良いきっかけを頂きました。
感謝。


コメント&トラックバック

  1. KaZ Reply

    僕は人徳を「姿勢」だと考えています。
    言動など人間的にすばらしいことではなくて、
    大小や正誤でもなく、日々の姿勢。
    歴史を振り返って人間的にすばらしいから人徳者と言われた人よりも、
    姿勢を以って人徳者といわれている人のほうが、多いような気がします。
    高畑さんは人徳者だと思います^^

  2. extkinya Reply

    人徳者は、人徳者になろう!と思ってない所が、本質なんでしょうねぇ(汗)。
    凡人は、それを目指して一歩でも前に進むのみですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine + 2 =