大阪に帰ってきました!朝9時の新幹線に乗り、昼頃大阪へ。到着するなり打ち合わせに突入!
今日は久しぶりに関西の中堅家電小売業の元社長様がお見えになりました。以前よりご相談を受けて、様々な提案をさせて頂きましたが、クライアントであるメーカー様から受注して頂くことが出来ず、その事をご報告に来て頂いたのです。
この社長様は、民事再生を受け社長を退任され、リベンジを目指して新ビジネスにトライしていた時でしたので、私も何とかその想いを形にしたいとご協力させて頂いたのですが、力足らずで実現する事ができませんでした。
年齢では私の父親と同年代だと思いますが、とにかく腰が低く、言葉遣いも非常に丁寧で紳士な社長様です。息子ほどの私に対しても、微塵にも横柄な態度を取る事がありません。
そして今回驚いたのが「御礼」と書かれた封筒を出され、私に手渡されました。何度もお断りしたのですが、「ここまで関わって頂いて、このままでは気持ちが治まりません。どうか受け取ってください。」と逆に頭をお下げになりました。
正直、感動しました。そして「次の機会には必ず形にしましょう!」と誓い合いました。
本当の人格者って、こういう方の事を言うんだろうなと改めて感じました。そしてこの出会いに感謝です。
次は必ず成功に導く企画を提案します。それまでにしっかりとスキルを高めて行きたいと思います。祈!


コメント&トラックバック

  1. KaZ Reply

    人格形成について私の大きな課題です。
    自分の人格形成をする上で、いろいろと考えることがあります。
    高畑さんに惹かれるのも、そういったことがすごく大きいです!

  2. なりなり Reply

    高畑さん、こんばんは。
    先日お会いした、ある先生が言っておられましたが、
    ”業績向上と人格向上は同時進行する” と。
    よく実感します。ふたつの車輪を回し、向上していかないといけないことが・・・
    感謝・感謝で頑張りましょう!!

  3. extkinya Reply

    「業績向上と人格向上は同時進行する」
    なるほど。そうありたいものですね!!
    王道をいく経営ってことですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + ten =