ビジネス漫画家の渡邊治四さんとプロコンセプト研究所の岡野さん主催の「人生を変えたマンガを語る会」に参加してきました!

メンバーは、EC studioの核弾頭の異名を持つムラジンさん、デザイン学校の講師のFさん、エクスト小野寺を加えた6名で約4時間に渡り、熱く語りまくりました(^^)。

フリートークでマンガネタはもちろん、影響を受けた音楽や影響を受けた出来事、出会いなど、すごく充実した夜となりました。


印象的だったのは、イチロー大好きだったムラジンさんが、ある時hansonに夢中になって10年たってから一人で海外にいって、hansonのメンバーに会ってきたという話。この行動力は凄まじいです!

証拠写真↓
hanson

イチローとの記念撮影(笑)↓
ichiro



主催者のひとり、岡野さんは自作の俳句60選を披露。しぶい。Charaの大好きさでは日本一と豪語してましたね。



一流になるためには、何か一つ、趣味の領域でこれぞというものを極めた方が良いと何かの本で読みました。私の場合、野球ってことになりますが、もうひとつ語れる何かを身につけようと考えさせられる貴重な体験でした!

ご興味のある方はぜひお声掛けください(^^)/



2011年のテーマ「集中」
——————————————–
1、ベンチマーク・・・成長企業など5社への訪問インタビュー
2、新たな柱の構築・・・新サービスを主軸に成長させる
3、人財育成の強化・・・社内研修制度を再構築
——————————————–


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 7 =