今日は、宝石販売販売の老舗企業様のサイトリニューアルの最終商談。社長様、専務様、そしてご担当者様と、熱のこもった商談となりました。
どんな会社も余裕のある中で営業しているわけではない。支出するコストが成果を出さなければどんどん経営は苦しくなる。当然ながら、エクストへ期待するものは、製作物が出来上がることではなく、それが成果となって現れる事だ。その責任は重大。
今回は無事に成約して頂きましたが、その責任をいつも以上に感じる事が出来ました。絶対に結果を出してやると思います。
終了後、横浜リニュアルの西脇代表がエクストにご来社。現在進行中のサイト構築の件で、打ち合わせを行いました。西脇代表は、常に新しい事にチャレンジしている。「こういう方向でいこうと思ってるんです。」とサラリと言われる内容は、普通の人にはなかなか出来ない事。
終了後、韓国料理のカプサイシンへ。玉城、柴田を加えて4名で談笑。新卒採用などについて、情報を頂いたり、玉城、柴田にアドバイスを頂いたりと、とても充実した時間となりました。
一日を振り返ると、仕事をすると言う事は本当に責任ある事だと思います。頂いた予算を如何に活用するかを任される訳です。その結果が、更にその先のお客様に価値を提供するわけです。これってすごい事ですよね。
日常を平凡に過ごしていると、得てしてこうした基本を忘れがちになります。常に緊張感を忘れずにいなければ!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + six =