今日は朝から幹部会議。
今回は予定されていた協議事項を先送りにし、現在抱えている緊急且つ重要な事案について、たっぷり2時間を費やして話し合いを行いました。
幹部は、方針に関して全てにおいて賛成という訳ではありません。それぞれに考え方があり、問題の捉え方も異なります。
異なっている事が問題ではなくて、誰がどう感じているのかをお互いが認識し、どう取り組んでいくかを意思統一しなければ、厳しい局面は乗り切ることが出来ません。
エクストも3年目が過ぎ、新たな一歩を踏み出している所です。この先、成長発展の為に、まずは幹部が一枚岩にならなければいけなせん!!
そんな意味で今日はいい話し合いが出来たと思います。一歩前進です!
その後は、明日開催される会社訪問の準備を行いました。
異業種交流会の理事メンバーがお互いの会社を順番に訪問する訳ですが、来られた方々にエクストが取り組んでいる事などを説明するための資料をパワーポイントで作成しました!
理念から方針、戦略、更に小さな現場の取り組みなどをまとめたのですが、出来上がってみるとどこでも使えそうな資料に仕上がってました!!
こうなるとどこかで使いたくなるのが心情というもの。う~ん・・・。ない・・・。
その中でエクストの経営の中でユニークな事を書きだしてみたのですが、自分で言うのもなんですが、結構面白い事たくさんやってますね。
大切なのは、それがどんな成果に繋がっているかです。
大切なものを見失わず、改革に取り組んで行きたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − six =