今日は、小売会社の展示会。雪がちらつく状況で来場が芳しくない。大型商品が一つ成約したようで、何とか明日に繋がりそうです。こうした活動は、会社が地域に根ざして活動している事をアピールする目的も含まれています。また、招待状などは手配りを基本としていますので、お客様とのコミュニケーションも取りやすい。結果に一喜一憂せず、継続する事が大切ですね。
2つの会社を経営していますと、休みがずれたり、なんやかんやと忙しくなる。ふとスケジュールを見直してみると、1月10日以降、休みが一日もない・・・。次ぎの休日予定は2月11日ではないか・・・。どうりで体がしんどいと思いました!!
でも本当にあっという間で、充実した日々を過ごしています。最近、もうける人はさして努力しなくてもお金持ちになっているなどと言う人がいます。実際、そんな人もいるかもしれません。しかし、私はどうしても同調できません。きっと性分なんでしょう。
努力することは恥ずかしい事じゃない。
そう思います。
私には人と比べて、これといって卓越した能力はありません。ビジネスセンスもあるとは思いませんが、唯一誇れるものは「一生懸命生きる事が出来る」という事です。
人生は、何にお金を使ったか?何に時間を費やしたか?誰に出会い、何を志したか?そしてその志をいかに継続したかの総和で決まる。
初心にかえって更に精進です!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + nine =