今日は東京出張2日目。リニュアルさまにWEBコンサルでお伺いしました。
ネット広告に間に合わせる為、急ピッチでリニューアル作業を進め、何とかトップページを仕上げて納品することが出来た。中身やSEO対策などはこれからとなるが、何とかご要望にお応えすることが出来た。デザインもご納得いただき、まずはいいスタートが切れたと思います。
西脇会長と担当者の高橋さんと約2時間。リニュアルの今後の戦略やコンセプトについてお話を伺ったが、本当によく考えられている。そして何より商品がいい。お客様の現状の問題点に対して、しっかりとした商品開発を行っており、見るだけで「欲しい!」という感情を沸き立たせる仕組みが出来ている。
そして、3回目の打ち合わせだが、今回感じたことは「何度も何度も伝える」という姿勢だ。自社のビジネスモデルや考え方を3回の打ち合わせで3回聞いた。経営者は自分達の方向性やスタンスを社内に定着させなければならない。そして、それは社外の協力者に対しても同じだ。
エクストがどの方向に進もうとしているのか、その為に今、何が必要なのか?それは、何度も何度も伝えなければなかなか理解してもらえないものだ。そういう意味では、自分自身まだまだ足りないという事に改めて気づくことが出来た。
やらなければならない事が山積みです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 2 =