今日は、「EXT.Labs(エクストラボ)」の方針の件で大森とミーティング。
新開発のツールが、長谷川のアイデアで大きな可能性を生み出しています。
そこで、その売上モデルと価格体系について意見交換をおこないました。
これがまたワクワクするんですよ~。
「こんな価格で販売したらこうなって、強みが出て・・・。」
「でもこっちのビジネスに悪影響するしな~。」
などと色んなパターンで戦略をシミュレートしました。
まだ結論は出しませんが、ある程度定まった方向性で、次段階の調査に入ります。
ここが正念場です。
「値決めは経営」です。売上モデルによってビジネスの成長は大きく左右されます。
ここで焦ってはいけませんね。
終了後、引続いて井上とミーティング。
明後日の商談の企画書をチェック。
井上はすごくいい視点で物事を見ています。そう思えば、提案に矛盾があったりして、ひとつずつ細かく解説を加えながら修正していきました。
OJT(On The Job Training)です。
更に夕方、私が卒業した起業家スクールの現役生が会社に訪問されました。
なんて事はないですが、エクストの取り組みや事業コンセプト、商品サービスをひと通り説明しました。
彼の会社は70名を超える規模です。まだ28歳で、これから数年後には会社を後継します。
それってすごい事ですよね。自分の力以上の会社がそこにあり、後継するまでに経営者としての能力を磨かなければならないのです。
これは相当のプレッシャーです。何かのお役に立てればよいのですが。
昨日のI社長とのディスカッションで遅くまで飲んでましたので、かなりへたっています。
気が付けば34歳。もうすぐ35歳になります(汗)。
光陰矢の如しですwww。
最後に!!
エクストではインターン生を受け入れていますが、その内の一人、山口さんが今日でインターンを終了します。
本当によく頑張ってくれました!涙をこらえながら感想発表した山口さん。しっかり成長していました。
いくつになっても人は成長できますが、この時期の過ごし方は本当に大切ですね。
山口さん、ありがとう!


——————————————————
エクスト社長 高畑欽哉の2008年度テーマ!
〇1、時間の使い方に徹底的にこだわる。
〇2、「神は細部に宿る」小さな事に徹底してこだわる。
〇3、情熱、熱意を会社の細部にまで行き渡らせる。
——————————————————


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =