今日は朝から吉田と共に商談。
ネオンサインなどの企画・製造・施工を一貫して行なっているF社のM社長と商談。
ターゲットや自社の強み、今後の方向性など必要な事項をヒヤリングしながら、ライバルサイトなどを閲覧。
サイトリニューアルの方向性を決め、概算予算を確認。この後、正式な見積もりを提出しプロジェクトスタートとなります!
午後からは幹部会議。
エクストの今後にとって非常に重要な事項について話し合いました。
協議の時間をしっかり取りたいため、報告事項などを後回しにして開催。
予想通り、協議で全ての時間を使い切りました。
幹部にもそれぞれ思惑がありますので、意見の一本化には相当の議論が必要です。
しかし、大きなベクトルは寸分も狂わない。そんな強固な集団に育てて行かなければなりません。
また、今回の決定がこれからのエクストにどんな影響を与えるのか?各自が身をもって体験してくれればと思います。
その後、小売会社に戻って会議のはずがクレーム発生。
電話でお客様からお叱りを受ける内に、あまりの不甲斐なさに怒りが込み上げて来ました。
久々に絶叫モード・・・。
会議の予定を変更し緊急ミーティング。今後、同じ事が起こらないようディスカッションを行ないました。
しかし元を正せば社長である自分の責任。大いに反省させられました。
経営にはあらゆる場面がありますが、優先順位の一番はやっぱり「お客様」です。
それを超えるものはありません。気を引き締めて臨まなければ。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven + eight =