今日は、コンサルティングの為の競合他社調査を行いました。その後、小売会社の経営計画進捗会議を行いました。
小売会社の方は、エクストとは別法人で、資本関係はまったくありませんが、色々な部分で仕事がクロスする事があります。またこの会社は私が23才で創業した会社ですが、ある程度仕組みが出来ていますので、そういったノウハウがエクストにも活きています。
経営計画進捗会議は、本年度方針がスムーズに進行しているかを図る会議であり、キャンペーンや展示会などの内容を協議する場でもあります。今日は、12月の展示会などについて話し合いました。また10月中旬の会議では1月のキャンペーンについて話し合います。3ヶ月から4ヶ月前に協議を開始し、2ヶ月前には決定します。少しでも早く内容を決め、準備を整えて行かなければならないからです。
こういった積み重ねが会社を動かしているわけですが、いつも成果が出るとは限りません。うまく行かなくても、コツコツと継続していく事が大切ですね。約9年間、この会議は月2回、1度も休まずに継続しています。途中、忙しくなると、「会議を休みましょうか」という声が聞こえてきますが、必ず行うのです。
「継続は力なり。成功するには成功するまでやり続ける事。」
頑張ります。


コメント&トラックバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − eighteen =